WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう

ニュース独断まとめ

2020年09月18日昼から09月25日昼までの まとめ

NewsPicksというニュースアプリで気になったニュースをコメントと共にツイートしていますが、その中でも気になったニュースを5つ選んで記載します。

1.首相「ぶら下がり」応じず 取材は就任翌日1度のみ 「説明不足」安倍路線継承か

マスコミの囲み取材に答えなくても構わないと思っています。

今ならSNSでもYoutubeでも情報を発信する媒体はいくらでもある。都合よく切り取られて報道されるぐらいならトランプ大統領みたいにTwitterでガンガン情報を発信すれば良いと思う。

炎上するような事は避けて欲しいけど。

2.【え?】長州力が「これは焼肉」と言いながら納豆を食べる動画が謎すぎて必ず全員が納豆を食べたくなる

ニュースって訳ではないが、プロレスに関わる記事だったので自分としては外せない。

深夜番組で話題になった言葉「飛ぶぞ!」が飛び出すほどの納豆の様です。

まんまと2つとも買ってしまいました。まだ食べていません。

3.新型コロナの影響で大阪府への転入傾向拡大続く!東京一極集中の是正なるか

コロナの影響で東京の一極集中が問題視されだした事もあってか大阪への転入傾向が相次いでいるようです。

理想としては東京、大阪だけではなく多極化させることが良いのでしょうが、いきなり進めることは出来ないので、まずは1から2に変わるだけでも進歩かと思います。

4.世界の金融大手、マネロン疑惑=米政府文書で発覚、株価急落

20年近くも大手金融機関がマネーロンダリングに関わっていたという事で大問題になっている。

こういう問題を見るたびに仮想通貨が主流になっていれば資金洗浄なんて出来ないのでは?と思ってしまう。

仮にそれが出来ても今回はアメリカ政府の情報が漏洩している様な記事にも見えるので別の問題を含んでいそう。

5.コロナ解雇・雇い止め、6万人超 増加スピード速まる、厚労省集計

現状がこの数値だとすれば年末の数値が怖い。

感染拡大防止に振り切っていた分、GoToなどの経済活動再開に少し振っても不安がっている人が多くいるように思うので元の経済状況に戻るのは難しいかな。

両方のバランスを取って生活していくしかないですね。

おまけ.秋のG1 4大会が終了

自分の中で一番の注目カードだった鈴木みのるvsタイチは良かった。

ラフファイトからのガチガチの闘いは心が熱くなりました。

試合後のバックステージでは鈴木みのる、タイチともに仲間や敵、師弟関係とも違う何とも言えない関係性だけど信頼し合っている様なコメントで更に良かったですね。

失礼ながら矢野通が2連勝している事と棚橋弘至、SANADAが2連敗している事に驚いています。

石井智宏、高木信悟の2連敗も驚きだけど今の所、当たりが悪い気がしています。

ちなみにTwitter予想は大きく外ししています。。。

広告

投稿者: 法則型営業さん

娘3人の父親・化粧品会社の営業部課長・プロレス好き・読書家など思い付いたら追加したり消したりします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。