WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう

存在するためにも必要だと思うもの

SNSを続ける理由

特に誰に見てもらっている訳でもないがSNSでの発信を続けている。

発信に関しては誰かを批判する様な発言を避け、客観的な意見ではなく、主観を出来るだけ発信する様にしている。

発信を続ける理由は自分を知ってもらうためです。

商品を誰から買いたいか?という単純な自分への質問から「良く分からない人から商品を買いたくない。」という答えを導き出したからです。

営業として就職した際に何が一番必要かと考えた時の考え方から今のSNSの発信に繋がっています。

営業をする上では欠かせないツールだと思っています。

Photo by suntorn somtong on Pexels.com

知ってもらうという事

更にSNSの普及で重要さが増えている事を感じる。

今までは闘いだけ見せていたプロレスだが、マイクアピールが出来ないレスラーが生き残れない時代になってきた。

そしてマイクアピールだけではなくリング外でもSNSのやり取りは重要になってきている。

まぁ敢えて発言をしない事で自己をアピールする人もいるが、あくまでも目立っている人が行っている事なので発言、SNSでのアピールがないと存在していないのと変わらない。

特にプロレスは感情移入出来るかどうかが重要なものなので身近な存在という必要はないが、どの様な心情でいるのか?どういう人なのか?という発信は必要不可欠だ。

謎のレスラーが流行る時代ではない。(デスペ選手は人となりが見えるので別です。)

Photo by Mike Gonzu00e1lez on Pexels.com

悪目立ちはダメだけど

発信しないというのは誰にも見てもらえないという事と一緒だけど、炎上させてまで見てもらう事を意識するのは間違っている。

自分が燃えるのではなく、自分の熱意や想いを発信して、それを見てくれた人が何かを感じて行動に移してもらえるような事が理想だと思う。

見てくれなくても安易に炎上行為に走らず地道に続ける事が重要です。

今、注目を浴びている人だって地道な努力を楽しく繰り返している人たちですからコツコツと積み上げていくしかないですね。

Photo by Magda Ehlers on Pexels.com

全く見てもらえてなくてもコツコツ頑張ります。。。

広告

投稿者: 法則型営業さん

娘3人の父親・化粧品会社の営業部課長・プロレス好き・読書家など思い付いたら追加したり消したりします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。